Top > 泡で簡単!白髪のホームケア > 泡で簡単!白髪のホームケア

泡で簡単!白髪のホームケア

三十路に入って久しい今、白髪染めをおサイフにやさしいホームケアに変え始めています。

ホームケアの場合で気になるのは、やはりプロの美容師さんのようにキレイに染めることができるのかと、髪へのダメージ。

でも毎月ヘアサロンに通えるほどおサイフに余裕もない...というわけで、口コミで人気の泡の白髪染めを試してみました。購入したのは「ディオーサ 泡タイプ」の4P。赤みのある色のタイプです。泡の白髪染めは初めてで、CMのように簡単にできるのかな、とパッケージや商品説明をよく読むと、これがなかなか便利!

手に直接ぶしゅぶしゅ出して、そのまま頭で泡立てればいいだけなのです。クリームタイプではムラが出そうでキレイに仕上がるか不安がありましたが、これなら頭全体をかき混ぜる(?)ような感じなので、ちょっと楽しい時間でもありました。

あとは普通にシャンプーしてトリートメントして、いつも通りのケアをしたのですが、特に痛んだような感じもありません。
私はセミロングで髪が多くちょうど1つ使い切るぐらいでしたが、ビックリしたのが1回で使い切らなくてもいいということ。これから髪を伸ばす予定なので、2本買っても余った分は次回にとっておけるのはうれしいです。
毎月のケアはこれで、3カ月に1回ぐらい、ヘアサロンでカットついでにヘアカラートリートメントしてもらうという習慣ができそうです。